忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神社の神前で結婚式を挙げる神前婚。最近では芸能界の有名カップルが挙げて話題になりましたよね。神社仏閣と言えば京都。 平安神宮や重要文化財指定の北野天満宮。 世界遺産登録の上賀茂神社、下鴨神社など、歴史と伝統を感じる神社がたくさんあります。それはなにも全国的に有名な神社だけに留まりません。各地方にもたくさんの神社仏閣があるわけで、それぞれオリジナリティのある結婚式を挙げることができます。

神前婚であっても指輪交換を希望される方たちが多いため、神社でも巫女さんがリングボーイの役割を行い、指輪交換を行うようですね。ただ、中には完全に昔からの儀式で挙式したいと願うカップルもいるわけで、そんな場合にはリング交換を披露宴で行うなどのアレンジはまったく問題ないでしょう。

神前婚後の会食や披露宴は、料亭や落ち着いたレストラン等を利用するアットホームな雰囲気がほとんどです。そうした雰囲気を盛り上げる指輪交換の良い演出がありますのでご紹介いたします。神教形式のリング交換でポピュラーなものを紹介しましょう。リングリレーと呼ばれているものでして、新郎サイド、新婦サイドの各参列者にそれぞれ赤もしくは白の長い紐を持っていただきます。

その紐にリングを通して頂き皆さんにリングを実際に触ってもらい祝福の気持ちを込めてめて手渡して運んでいただきます。最後はそれぞれのお父様やお母様に受け取っていただきリングピローまで運んでいただきます。赤い糸の絆に両家の想いが込められて新郎新婦に渡されます。 感動の瞬間ですね。 参列者の祝福の気持ちも高まり、忘れられない結婚式になることでしょう。 

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
フリーエリア
最新コメント
[05/20 童貞]
[05/20 出会い]
[05/20 メル友]
[05/20 乱交]
[05/20 逆援]
最新トラックバック
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 指輪交換のアイディア All Rights Reserved