忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロポーズして結婚が決まり、両親への挨拶や結婚式の準備等々二人で力を合わせて歩んでいくわけですね。二人の結婚の大切な思い出ともなり、誓いともなるエンゲージリング(婚約指輪)やマリッジリング(結婚指輪)。最近では、デザインも多様化していて、ブランドのものも数多くあり、見て回るだけでわくわくするのでしょうが、どういったものを選ぶかは悩みどころです

一般的には婚約指輪を男性が2人分を準備し、結婚指輪はお二人でご相談の上で負担されることが多いです。
ある調査によると、エンゲージリングの平均購入額は39万円だったとのことです。以前は、男性の給料の3ヶ月分といわれていたものです。それに対して、マリッジリングの購入金額はそれの4分の1以下となっています。

今後ともに結婚生活を送るわけですから、新郎のお財布事情と相談しながら無理の無い金額の指輪にすることが多いようです。結婚後はマリッジリングをずっと付けているわけで、大金をはたいて買ったエンゲージリングは仕舞ったままになります。そこで最近ではマリッジリングの方に予算を割くカップルも出てきています。

また、婚約指輪の代わりに、生活に使える貴金属品を選ぶといった方も増えております。腕時計とかネックレスとかですね。
一方で、婚約指輪兼、結婚指輪として最近人気なのは、「エタニティリング」。エタニティーリングにすることで予算をそれに集中できますので、宝石などをあしらうこともできるようになります。

PR
HOME
フリーエリア
最新コメント
[05/20 童貞]
[05/20 出会い]
[05/20 メル友]
[05/20 乱交]
[05/20 逆援]
最新トラックバック
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 指輪交換のアイディア All Rights Reserved